☆ダン君ダンままへのメールはこちらへ☆


☆☆☆プロフィール☆☆☆
名前 ダン
性別 ♂
誕生日 2005年8月20日(1歳)
出身地 佐賀県
現住所 愛知県名古屋市
好きなこと ままだっこ
        シャンプー
        すいか
        おねんね
嫌いなこと おるすばん
        病院
        
☆☆☆Family☆☆☆
■ダンじじ
6月11日生まれ
ダンままの父。
頑固一徹!
昔ながらの日本の父です。
なんだかご近所によく似てる人が
すんでるみたいで、最近よく
似てるね~って言われるみたい
でも本人は「オレのほうがいい男」
と言い張っています。
■ダンばば
3月21日生まれ
ダンままの母。
ATMは窓口で
ミシンは手縫いで
とにかく機械は嫌いです。
ATMが怖いと思う
かわいいばばちゃんです。
■ダンぱぱ
11月17日生まれ
先日近くのイオンの
閉店セールで手に入れた
ガンダムのプラモデル
ダンにかじられそうで
まだ作れてません。
■ダンまま
4月12日生まれ
大好きな桜の季節になりました。
ダンを連れ出してお散歩したい
とおもいつついつもダンの
すわりこみに負けています。
☆adviser☆
■ジェイマン
ダンままのパソコンお助けマン。
最近新部署に異動し
ものすごくがんばっています。

☆なかよしブログ☆
BoBoo
女の花道
ジョセフィーヌ・ケメコの部屋
ボステリ☆べっつん&アンリの宝箱
ボストンテリア小次郎の日記
家族のつぶやき
ボストンテリア Hoover♪
☆チビわん☆スムチーメロン☆ボステリぷっちょ☆
風と空と~ボステリ★フレブル放牧生活~
momo☆nene
ミツタラ日記
☆あんずの実☆
ボストンテリアのルーちゃん日記
むーたん一家
いらっしゃい!ボストンテリア *しゅかの日記*
ボストンテリアのちょこさん成長日記
【PANCH 】の【パンチ】
デイリー★ガブガブ(フレブルボーイ)
★イギーの部屋★
ぽんず茶屋@
E☆komo☆mai
はなちゃんポン
コリキ家の珍事件簿!!
a planet of toto
ボステリ*サスケ侍
CANDY HOUSE
ドンキーの心
☆かげマニア☆
てけてけプーチン♪
アジト202号室。
うちのアリ坊・ボーノ嬢

☆大好きなお洋服やさん☆
とらこたや
BUTCHER
☆kori karu☆
おかしゃんや


どうしても
今日はダン君の話題では無いのですが…どうしても伝えたくて書きます。
先日、10月20日の金曜日に、ダンままの会社の同僚が亡くなりました。
19歳の男の子、今年4月に入社した元気な男の子でした。
明るく元気な挨拶とニコニコした笑顔がトレードマークの
みんなから愛される男の子でした。

仕事が終わって、お友達と遊びに行った帰りの事故でした。
現在、そのお友達は重症でICUに入院中です。

ダンままはその子が亡くなるその日の帰り、
その子から
「お疲れ様、バイバイ、また明日ね~」
って手を振ってもらったのです。
「明日ねっていったじゃん…」
通夜・告別式の間ダンままはずっとそう思っていました。

そして、耐えられなかったのはその子のお母さんを見ることでした。
その子の家は、母、娘(姉)、その子の3人家族でした。
宝物を失った母親は立っているのも難しいような状態でした。
高校を卒業して、働きに出て、これから…
周りのお友達も、参列している人全員がものすごくたくさんの涙を
流しました。

最後に、彼が今年の母の日に母親に送った手紙が紹介されました。
「会社のお荷物じゃなく、ちゃんと給料泥棒じゃなくなってから、
母さんにいっぱいいい思いさせてやるから、それまでたくさん遊んでいつまでも
おばさんにならない、若い母さんでいてね。」
あまりにいい子だったから神様が早く側によんだのでしょうか?

最後のお別れのとき、社長が叫びました。
「○○(その子の名前)、ばかやろう…」
その声にダンままの会社の社員は全員号泣しました。
頑丈なコワオモテの元気いっぱいな男子社員全員が
男泣きに泣きました…。

親よりも先に死ぬってことがどんなに親不孝なことなのか
実感しました。

そしてその子の飼っていたM・ダックスのハチ君を少しの時間預かったのですが…
わかるんでしょう、不安そうにクンクン鳴きつづけ、
抱っこしてあげるとブルブルとふるえていました…。
ダンままはハチ君を抱きしめたまま泣きました。

どうか、これをよんで下さった皆さん、交通事故にはくれぐれも気をつけてください。
私も車を運転します、もう一度、自分の運転を見直します。
どうか、皆さんもお気をつけて、安全運転を。


そして、ここに。
その男の子の冥福をいのって。。。
by dankun-shippo | 2006-10-23 09:33
<< ばばちゃんの田舎① ぼくはしってるよ >>
トップ | ログイン

ボストンテリア ダンの日常をつづります。
by dankun-shippo

[PR] ダンス