☆ダン君ダンままへのメールはこちらへ☆


☆☆☆プロフィール☆☆☆
名前 ダン
性別 ♂
誕生日 2005年8月20日(1歳)
出身地 佐賀県
現住所 愛知県名古屋市
好きなこと ままだっこ
        シャンプー
        すいか
        おねんね
嫌いなこと おるすばん
        病院
        
☆☆☆Family☆☆☆
■ダンじじ
6月11日生まれ
ダンままの父。
頑固一徹!
昔ながらの日本の父です。
なんだかご近所によく似てる人が
すんでるみたいで、最近よく
似てるね~って言われるみたい
でも本人は「オレのほうがいい男」
と言い張っています。
■ダンばば
3月21日生まれ
ダンままの母。
ATMは窓口で
ミシンは手縫いで
とにかく機械は嫌いです。
ATMが怖いと思う
かわいいばばちゃんです。
■ダンぱぱ
11月17日生まれ
先日近くのイオンの
閉店セールで手に入れた
ガンダムのプラモデル
ダンにかじられそうで
まだ作れてません。
■ダンまま
4月12日生まれ
大好きな桜の季節になりました。
ダンを連れ出してお散歩したい
とおもいつついつもダンの
すわりこみに負けています。
☆adviser☆
■ジェイマン
ダンままのパソコンお助けマン。
最近新部署に異動し
ものすごくがんばっています。

☆なかよしブログ☆
BoBoo
女の花道
ジョセフィーヌ・ケメコの部屋
ボステリ☆べっつん&アンリの宝箱
ボストンテリア小次郎の日記
家族のつぶやき
ボストンテリア Hoover♪
☆チビわん☆スムチーメロン☆ボステリぷっちょ☆
風と空と~ボステリ★フレブル放牧生活~
momo☆nene
ミツタラ日記
☆あんずの実☆
ボストンテリアのルーちゃん日記
むーたん一家
いらっしゃい!ボストンテリア *しゅかの日記*
ボストンテリアのちょこさん成長日記
【PANCH 】の【パンチ】
デイリー★ガブガブ(フレブルボーイ)
★イギーの部屋★
ぽんず茶屋@
E☆komo☆mai
はなちゃんポン
コリキ家の珍事件簿!!
a planet of toto
ボステリ*サスケ侍
CANDY HOUSE
ドンキーの心
☆かげマニア☆
てけてけプーチン♪
アジト202号室。
うちのアリ坊・ボーノ嬢

☆大好きなお洋服やさん☆
とらこたや
BUTCHER
☆kori karu☆
おかしゃんや


帰省報告~なのねん♪
ではでは、やけどの原因報告も含め…
帰省報告、参ります。

8月22日、ままのお仕事終わりを待って、車に乗り込みました。
帰省報告~なのねん♪_f0059334_14533654.jpg

ガソリンを入れていざ出発!
ってかダンぱぱ…高速はいってから満タンにしようよ、
今そのほうが安いんだってば…(-_-;)

帰省報告~なのねん♪_f0059334_14544342.jpg

高速にのった直後大雨に降られ、雷ごろごろ…
前途多難なのかしら… 初のロングドライブ&お泊り…
ダン君はこのころ車の中で興奮しておりました。

途中、SAで夜ご飯、ぱぱと交代で買い物に。
ままの姿が見えなくなると虐待鳴きで大さわぎのダン君、
SAで注目を浴びました(汗)

この日はダンばば実家に着いたらもう深夜、
さすがに疲れたのかダン君もぱぱとままのあいだで
川の字になって休みました。

そして2日目、まずは涼しいうちにお墓参りに…
帰省報告~なのねん♪_f0059334_14583148.jpg

少し前にあったがけ崩れで途中で通行止め、
合同慰霊塔が建てられてあったので、そこでおまいりしました。
このがけ崩れで2人の方が尊い命を亡くされています。
ご冥福をお祈りいたします。

その日は曇り、ダン君も過ごしやすいかなってことで
夏だぜ、ベイビー、砂浜だぜ!
ってことでその足で海へ行きました。

帰省報告~なのねん♪_f0059334_1511131.jpg

さすが日本海!少々波が高めです。

帰省報告~なのねん♪_f0059334_1521051.jpg

初の海に少々ビビリ気味のダン君!
がんばれダン君、おとこじゃないかっっ!

帰省報告~なのねん♪_f0059334_153319.jpg

なんとか砂浜で遊びだした。

帰省報告~なのねん♪_f0059334_1533271.jpg

お水の中はココまでが限界のようでした。
ま、最初だしこんなもんかな…

帰省報告~なのねん♪_f0059334_1542173.jpg

濡れた砂の上が冷たくて気持ちがいいようで
ずっとこうしておりました。


さてさて、この日はこのあとも、ぱぱは
丹後のばばちゃんをつれてお買い物に…
ダンとままも一緒についていろんなところへ行きました。

そうして2日目もグッタリおりこうさんに眠ったダン君。

3日目、そうです前に紹介したケメちゃんとのおデートの朝、
「だんが足をひきずってるよ」
散歩に出たぱぱがあわてて教えてくれました…
痛がっている右足の裏を見てみると…
赤い… あかくなっている…
帰り道にある獣医さんへ急遽駆け込みました。


町からきた犬だね、海に行ったでしょう?
病院の先生の声にうなづくと、
4つの足全部やけどしてるよ。暑そうにしてたでしょう?
がびーん(@▽@;) そうだったのか…
ご、ごめんよダン君…まま全然気付いてなかったんだよ。
そこへまた先生の声が
フレンチブルだね
いーえ、ちがいます。
ボストンテリアです!
ここはきっかり否定したダンままなのでありました。
塗り薬をもらって愛しいケメちゃんのもとへむかったダンでございました。

ケメちゃんにはカートを貸してもらい、そのカートのなかには
ケメママさんの愛情たっぷりの保冷材が…
おかげで楽しいおデートとなったわけです。

帰りの車の中3日分の疲れでまいったのか…
帰省報告~なのねん♪_f0059334_15122681.jpg

ずーっと大いびきで眠り続けた眠り王子でございました。

今回突然の病院いき!というアクシデントはあったものの
おりこうさんに実家で過ごしてくれたダン、
これからもいろんなところに一緒にいけたらいいね。
そしてまた素敵なお友達に会えたらうれしいね。

そして、ダンを家に上げてくれて、家族同様可愛がってくれた
丹後のじじちゃん、ばばちゃん、
そして大じじちゃん、大ばばちゃん、
本当にありがとうございました。
抱えきれないほどのお米やお野菜をいただいて
帰ってきたダン家では
ダンのいない2日間を過ごした
いつものじじちゃんばばちゃんが大歓迎でダンを迎えてくれました。

あぁ、駆け足の帰省だったけど
ダンとこんなに密着して過ごしたのは初めて。
またこんな機会を作ろうと思います。
by dankun-shippo | 2006-08-28 15:20
<< じじちゃんとばばちゃんとダン君 初のデートのお相手は♪ >>
トップ | ログイン

ボストンテリア ダンの日常をつづります。
by dankun-shippo

[PR] ダンス